アップヘア

2013-04-16

簡単♪可愛い♪アミコミヘアアップ レシピ

012

 

今回はこれくらいの長さから作ってみます。

 
017

 

ブロッキングはこんな感じでジグザクパートで

 
019

 

右サイドから裏編みを開始します
 
 
021

 

耳を越えた辺りから、片編みに
 
 
024

 

逆の耳後ろまで裏編みの片編みで進んでいきます
 
 
026

 

耳後ろまでくると、三つ編みに
 
 
029_2

 

後で、ちらす髪の毛の長さを残してゴムでしばります
 
 
043

 

左サイドも裏編みで編みこんでいきます
 
 
045

 

頭の丸みを意識して立ち位置を少しずつ後方へ
 
 
046

 

耳後ろまできて、編みこんでいく毛がなくなったら、三つ編みに
 
 
050

 

ちらす毛の長さを残してゴムで結びます
 
 
070

 

残った毛を下から逆毛をたてていきます
 
 
071

 

作りたいシルエットを想定しながら、根元のほうに逆毛をたてていきます
 
 
072

 

トップのほうにくると、手をはなして立つくらいに逆毛で立ち上がりを
 
 
073

 

逆毛を立てる所が終わりに近づくころには、表面には逆毛が出てこないように内側だけに逆毛をたてる感じで
 
 
075

 

逆毛がたて終わりました

 
077

 

ここら、作りたいシルエットを意識ながら表面と形を整えていきます
 
 
078

 

出来上がったところからピンでとめておくといいですよ
 
 
080

 

全体のバランスを見ながら
 
 
084

 

今回は左にオーバーラップしてネジってとめました
 
 
085

 

とめた後、形や表面を整えていきます

 
087

 

右サイドから見た感じです
 
 
093

 

右斜め後ろから見た感じです
 
 
104

 

フロント編みこみに入っていきます  フロント部分は片編みで
 
 
105

 

下ろしたい長さを意識しながら片編みで編みこんでいきます

 
106

 

前髪の編みこみが完成です
 
 
110

 

毛先は、先ほど編み込んだ付近で、目立たないようにピンでとめておきましょう

 
125

 

さきほど、のこしておいた毛を逆毛を軽く立てながらちらしていきます
 
 
135

 

今回はホットカーラーで巻いてありませんが、この段階で巻いてちらしていくほうが感じは出しやすいです

 
146

 

巻いてないと、変な感じですね
 
 
148

 

逆毛でパサついて見えるが気になります
 
 
154

 

そこで、まとめてみました

 
157

 

巻いておけばいいものを(^^)

 
159
完成です 最初はネープの編みこみの位置が上がりやすいので、ちょっと注意してみてください

いかがでしたでしょうか?

これから、こんな風に、このサイトではいろいろなレシピをアップしていこうと思っています(^^)


毛髪の科学

新品価格
¥14,700から
(2013/5/31 18:41時点)

アメブロの更新情報

Gallery

img_9534-t_1 img_3671-jpg-web 144-jpg-2-jpg-t 071 007 044-jpg-y img_0548-t 006-jpg-t 048-jpg-y img_4839-t img_1749-jpg-y img_3699

twitter

Facebook

〒920-8203 石川県金沢市鞍月5丁目253 グランロード104
TEL:076-237-0868